予防・メンテナンスの重要性

毎日丁寧に歯みがきをしていても、少しずつ、歯の汚れが溜まります。その中には、細菌が集合して歯の表面に膜を作るバイオフィルムがあります。バイオフィルムができてしまうと、抗菌剤やフッ素化合物などの薬剤が歯の表面に届きにくくなります。つまり、毎日の歯みがきの効果がだんだんと減少してしまうのです。尼崎・武庫之荘で予防歯科なら当院までご相談ください。

PMTC

バイオフィルムなどの汚れを徹底的に取り除くには、「PMTC(プロフェッショナル・メカニカル・ティース・クリーニング)」が効果的です。PMTCとは、歯科医院で専用の器具とフッ素化合物入りペーストを使い、歯と歯茎の境といった細菌の溜まりやすい場所などをきれいに掃除するものです。
PMTCは、定期的に行うことで虫歯や歯周病などの病気を予防することができるだけでなく、歯茎の炎症を抑えたり、歯質を強くしたりすることができるため、歯全体の健康を長期的に維持することが可能となります。さらに、気になる口臭も緩和されます。お口の中の健康が維持できるだけでなく、治療後には爽快感も得られるのでおすすめです。

• 治療ではなく歯磨きの手伝いをして欲しい人
  • 歯周病の治療が終わっている人
  • 矯正中の人
  • 被せ物やブリッジなどがある人

定期的に行うことで、よりきれいな口腔内環境を維持することができるようになります。口腔内環境は常に変化しますので、3~6ヶ月に1回程度の頻度で受けられることをおすすめします。

定期的に行うことで、よりきれいな口腔内環境を維持することができるようになります。口腔内環境は常に変化しますので、尼崎・武庫之荘の当院では、3~6ヶ月に1回程度の頻度で受けられることをおすすめします。

プラセンタはいかがですか?

術前・術後、またメンテナンス時にプラセンタをお使いいただくことも可能です。
美肌・美白といった美容効果だけでなく、口内炎などにも効果を発揮します。