2014.11.30更新

本日梅田のグランフロントにて、坑加齢医学会講習会がありました。

皮膚老化とアンチエイジング、高血圧と糖尿病、アンチエイジングの為の運動、消化菅からみたアンチエイジング等、全身的なお話でした。

たくさんの分野からのいろんな目線の話を聞けて、とても面白く、勉強になるものばかりでした。

imgG53225550_1417321587504

2014.11.25更新

尼崎にある当院は、原因を突き止めて最善の治療を患者様に行うので、高い信頼があります。
地域に密着をした歯科医院で、西宮周辺からご家族でお越しの患者様が多数いらっしゃいます。

当院では、一般歯科治療と口腔外科をメインに診察をしております。
お子様からご年配の方まで、お口のトラブルで悩みがありましたら、ぜひご利用下さい。患者様にとって、最適な治療法にめぐり合うことができます。

当院で使用する器具はすべて減菌処理をしており、コップやエプロンなどは使い捨てを使用していますので、安心して通院ができます。

また、人に優しい治療を心掛けております。
分かりやすい説明を行い、患者様が納得をした上で治療を施します。
これからも全力で患者様をサポート致します。

2014.11.19更新

毎日しっかり歯磨きをしていても、少しずつ歯に汚れがたまってしまいます。
この歯の汚れの中には、細菌がたまり歯の表面にバイオフィルムという膜を作ってしまいます。

バイオフィルムを取り除くことは、虫歯や歯周病を防止するためには大切です。
歯医者さんでしっかりお掃除してもらいましょう。

当クリニックは、尼崎で診療しています。
患者様には予防歯科とメンテナンスの重要性をお話し、定期的に通っていただくことをお勧めしております。
また予防歯科、一般歯科診療だけでなく、口腔外科専門医として口や顎の病気の治療や小手術も行っておりますので、歯やお口に関するお悩みをトータルサポートしております。

尼崎や西宮にお住いで、お口のことでお悩みの方、最適な治療をご提案致しますので当院にご相談ください。

2014.11.17更新

当院は、尼崎市にあり、患者さまには、西宮からもご来院いただいています。
当院では、患者さまに安心していただけるよう、わかりやすく丁寧な説明と人に優しい治療を目指し、地域に根ざした歯科医院であるよう心掛けています。

当院では、お口の中全体だけでなく、口腔外科専門医として口や顎に関する病気の外科の小手術も行うことができます。
また、専門外の疾患には随時適切な施設をご紹介させていただきますので、お問い合わせください。

歯の健康を保つために、定期的な掃除が効果的です。
毎日少しずつたまった汚れを取り除くことで、虫歯や歯周病を防ぎ、歯質を強くすることができます。
矯正中、被せ物やブリッジがある方でも行えます。
キレイな口腔内環境を維持することで、歯を長く健康に保つことができますので、お気軽にご相談ください。

2014.11.12更新

口腔外科というものは、顎や口腔内の感染症、外傷などに対応して治療していくのですが、当クリニックは口腔外科として豊富な治療経験があるので安心していただきたいと思います。

口腔外科の治療としては、口腔領域の感染症や顎顔面外傷、口内炎から良性や悪性腫瘍の治療に診断などといったことや、歯肉のメラニン色素を除去していく治療なども行っていきます。

症例の中には、全身麻酔して手術をしなければいけないものもあるため、そういった場合は入院が必要なので、大学病院などをご紹介したり、診断した結果専門外となる場合でも、きちんと適切な病院へ紹介していきますのでご安心ください。

尼崎や西宮の地域の皆さんで、顎や口腔内の感染症や外傷で悩んでいるようでしたらご連絡ください。

2014.11.06更新

当クリニックへは、地元の尼崎、近隣の西宮など広い範囲から患者様がお見えです。

虫歯など痛みがある場合は除いて、お口の中の不調に関して、軽く考えがちな方が多いです。

例えば、あごが鳴る、あごが痛い、口を大きく開けることができないといった症状に悩まされる顎関節症という病気があります。
生活に支障が出るほどの重度の場合は別にして「我慢できる程度なので、そのうちに」と歯科医院への受診を後回しにしていると、めまいや倦怠感、ひどい肩こりなどの症状を引き起こす原因になったりします。

また、口内炎や歯並びの悩みをお持ちの方も「そのうちに」と放っておくと、症状が進行する場合があり、結局、治療時に時間も費用もかかることになってしまいます。
気になることがある方は、後回しにせずに当クリニックへご相談下さい。

2014.10.29更新

年を取っても健康に過ごすためには、まずご自身の歯を大切にすることです。
健康な歯をお持ちであれば、心身ともに充実した毎日を過ごすことができます。
そのためにも、毎日のケアが大切です。

虫歯予防や歯周病対策に問題ないでしょうか。
症状がひどくなる前にクリニックへご相談ください。
尼崎にクリニックを構える当院は、患者さまの歯がより長く健康を維持できる方法を探り、治療にあたっています。

また、口腔領域の感染症や、事故による外傷、顎関節症などの外科的疾患、食事や発音などの機能的な障害、審美などにも対応しております。
全身麻酔が必要な手術や、入院が必要な疾患の場合、専門外の疾患の場合でも、適切な高次医療機関をご紹介いたします。

日常生活の中で気にかかる症状がございましたら、ぜひ一度ご来院ください。

2014.10.28更新

当院は、阪急沿線、尼崎の地域に根差した歯科医院です。
お隣の西宮からも多数ご来院いただいております。
一般歯科、口腔外科、矯正歯科を診療科目としております。

口腔外科では、歯やお口の中全体だけではなく、顎などの外傷、疾患にも対応します。
当院の院長は、日本口腔外科学会認定、口腔外科専門医であり、口や顎の様々な病気の治療経験が豊富です。

口腔外科では、口腔領域の感染症や外傷、疾患などの治療にもあたっております。
全身麻酔が必要な手術や、入院が必要な疾患の場合などは、大学病院などをご紹介する場合もあります。
専門外の疾患も、適切な施設をご紹介できる場合もありますので、ご相談下さい。

当院では、患者様にご納得頂けるよう、最善の治療を心がけております。
歯やお口のお悩みに、総合的に対応いたしております。

2014.10.22更新

当クリニックは先代院長を含め、長年地域に根差した歯科診療を行っております。
尼崎で開業しており、西宮からも多くの患者様が来院されます。

一般歯科をはじめ、顎関節症やインプラント、矯正歯科や口腔外科に至るまで幅広く治療にあたっております。
特に口腔外科においては現院長の専門分野であり、口腔外科専門医であります。
この口腔外科はお口の中だけではなく顎を含めた口腔全体の感染症など幅広く対応しております。
全身麻酔の必要である場合や入院治療する場合は、高次医療が可能な施設をご紹介する場合もありますが、ほとんど当クリニックで対応させていただいております。

長年、地域の皆様と共に歩んできたクリニックです。
少しでもお口の中で気になることがございましたら、お気軽にご相談ください。
ご来院をお待ちしております。

2014.10.20更新

当クリニックは尼崎、西宮にお住まいの皆様に予防とメンテナンスの重要性を訴えております。

毎日ブラッシングをされているでしょうが、殆どの場合は汚れが残ります。
汚れが溜まると、歯の表面にバイオフィルムという細菌の膜が出来てしまいます。
バイオフィルムはブラッシングでは除去できず、歯磨き粉に含まれているフッ素化合物などの薬剤が、歯の表面に届きにくくなります。
すなわちせっかくブラッシングをしても少しずつ効果が減少していくのです。

ではバイオフィルムが出来たらどうしたらよいのでしょうか。
お任せください。
当クリニックでPMTCをしてみませんか。
専門家が専用器具を使い、きれいに汚れを取り除く処置です。
バイオフィルムを取り除くことは勿論、歯茎の炎症を抑え歯質を強固にします。

前へ 前へ