2014.11.30更新

本日梅田のグランフロントにて、坑加齢医学会講習会がありました。

皮膚老化とアンチエイジング、高血圧と糖尿病、アンチエイジングの為の運動、消化菅からみたアンチエイジング等、全身的なお話でした。

たくさんの分野からのいろんな目線の話を聞けて、とても面白く、勉強になるものばかりでした。

imgG53225550_1417321587504

2014.11.25更新

尼崎にある当院は、原因を突き止めて最善の治療を患者様に行うので、高い信頼があります。
地域に密着をした歯科医院で、西宮周辺からご家族でお越しの患者様が多数いらっしゃいます。

当院では、一般歯科治療と口腔外科をメインに診察をしております。
お子様からご年配の方まで、お口のトラブルで悩みがありましたら、ぜひご利用下さい。患者様にとって、最適な治療法にめぐり合うことができます。

当院で使用する器具はすべて減菌処理をしており、コップやエプロンなどは使い捨てを使用していますので、安心して通院ができます。

また、人に優しい治療を心掛けております。
分かりやすい説明を行い、患者様が納得をした上で治療を施します。
これからも全力で患者様をサポート致します。

2014.11.19更新

毎日しっかり歯磨きをしていても、少しずつ歯に汚れがたまってしまいます。
この歯の汚れの中には、細菌がたまり歯の表面にバイオフィルムという膜を作ってしまいます。

バイオフィルムを取り除くことは、虫歯や歯周病を防止するためには大切です。
歯医者さんでしっかりお掃除してもらいましょう。

当クリニックは、尼崎で診療しています。
患者様には予防歯科とメンテナンスの重要性をお話し、定期的に通っていただくことをお勧めしております。
また予防歯科、一般歯科診療だけでなく、口腔外科専門医として口や顎の病気の治療や小手術も行っておりますので、歯やお口に関するお悩みをトータルサポートしております。

尼崎や西宮にお住いで、お口のことでお悩みの方、最適な治療をご提案致しますので当院にご相談ください。

2014.11.17更新

当院は、尼崎市にあり、患者さまには、西宮からもご来院いただいています。
当院では、患者さまに安心していただけるよう、わかりやすく丁寧な説明と人に優しい治療を目指し、地域に根ざした歯科医院であるよう心掛けています。

当院では、お口の中全体だけでなく、口腔外科専門医として口や顎に関する病気の外科の小手術も行うことができます。
また、専門外の疾患には随時適切な施設をご紹介させていただきますので、お問い合わせください。

歯の健康を保つために、定期的な掃除が効果的です。
毎日少しずつたまった汚れを取り除くことで、虫歯や歯周病を防ぎ、歯質を強くすることができます。
矯正中、被せ物やブリッジがある方でも行えます。
キレイな口腔内環境を維持することで、歯を長く健康に保つことができますので、お気軽にご相談ください。

2014.11.12更新

口腔外科というものは、顎や口腔内の感染症、外傷などに対応して治療していくのですが、当クリニックは口腔外科として豊富な治療経験があるので安心していただきたいと思います。

口腔外科の治療としては、口腔領域の感染症や顎顔面外傷、口内炎から良性や悪性腫瘍の治療に診断などといったことや、歯肉のメラニン色素を除去していく治療なども行っていきます。

症例の中には、全身麻酔して手術をしなければいけないものもあるため、そういった場合は入院が必要なので、大学病院などをご紹介したり、診断した結果専門外となる場合でも、きちんと適切な病院へ紹介していきますのでご安心ください。

尼崎や西宮の地域の皆さんで、顎や口腔内の感染症や外傷で悩んでいるようでしたらご連絡ください。

2014.11.06更新

当クリニックへは、地元の尼崎、近隣の西宮など広い範囲から患者様がお見えです。

虫歯など痛みがある場合は除いて、お口の中の不調に関して、軽く考えがちな方が多いです。

例えば、あごが鳴る、あごが痛い、口を大きく開けることができないといった症状に悩まされる顎関節症という病気があります。
生活に支障が出るほどの重度の場合は別にして「我慢できる程度なので、そのうちに」と歯科医院への受診を後回しにしていると、めまいや倦怠感、ひどい肩こりなどの症状を引き起こす原因になったりします。

また、口内炎や歯並びの悩みをお持ちの方も「そのうちに」と放っておくと、症状が進行する場合があり、結局、治療時に時間も費用もかかることになってしまいます。
気になることがある方は、後回しにせずに当クリニックへご相談下さい。