2014.10.29更新

年を取っても健康に過ごすためには、まずご自身の歯を大切にすることです。
健康な歯をお持ちであれば、心身ともに充実した毎日を過ごすことができます。
そのためにも、毎日のケアが大切です。

虫歯予防や歯周病対策に問題ないでしょうか。
症状がひどくなる前にクリニックへご相談ください。
尼崎にクリニックを構える当院は、患者さまの歯がより長く健康を維持できる方法を探り、治療にあたっています。

また、口腔領域の感染症や、事故による外傷、顎関節症などの外科的疾患、食事や発音などの機能的な障害、審美などにも対応しております。
全身麻酔が必要な手術や、入院が必要な疾患の場合、専門外の疾患の場合でも、適切な高次医療機関をご紹介いたします。

日常生活の中で気にかかる症状がございましたら、ぜひ一度ご来院ください。

2014.10.28更新

当院は、阪急沿線、尼崎の地域に根差した歯科医院です。
お隣の西宮からも多数ご来院いただいております。
一般歯科、口腔外科、矯正歯科を診療科目としております。

口腔外科では、歯やお口の中全体だけではなく、顎などの外傷、疾患にも対応します。
当院の院長は、日本口腔外科学会認定、口腔外科専門医であり、口や顎の様々な病気の治療経験が豊富です。

口腔外科では、口腔領域の感染症や外傷、疾患などの治療にもあたっております。
全身麻酔が必要な手術や、入院が必要な疾患の場合などは、大学病院などをご紹介する場合もあります。
専門外の疾患も、適切な施設をご紹介できる場合もありますので、ご相談下さい。

当院では、患者様にご納得頂けるよう、最善の治療を心がけております。
歯やお口のお悩みに、総合的に対応いたしております。

2014.10.22更新

当クリニックは先代院長を含め、長年地域に根差した歯科診療を行っております。
尼崎で開業しており、西宮からも多くの患者様が来院されます。

一般歯科をはじめ、顎関節症やインプラント、矯正歯科や口腔外科に至るまで幅広く治療にあたっております。
特に口腔外科においては現院長の専門分野であり、口腔外科専門医であります。
この口腔外科はお口の中だけではなく顎を含めた口腔全体の感染症など幅広く対応しております。
全身麻酔の必要である場合や入院治療する場合は、高次医療が可能な施設をご紹介する場合もありますが、ほとんど当クリニックで対応させていただいております。

長年、地域の皆様と共に歩んできたクリニックです。
少しでもお口の中で気になることがございましたら、お気軽にご相談ください。
ご来院をお待ちしております。

2014.10.20更新

当クリニックは尼崎、西宮にお住まいの皆様に予防とメンテナンスの重要性を訴えております。

毎日ブラッシングをされているでしょうが、殆どの場合は汚れが残ります。
汚れが溜まると、歯の表面にバイオフィルムという細菌の膜が出来てしまいます。
バイオフィルムはブラッシングでは除去できず、歯磨き粉に含まれているフッ素化合物などの薬剤が、歯の表面に届きにくくなります。
すなわちせっかくブラッシングをしても少しずつ効果が減少していくのです。

ではバイオフィルムが出来たらどうしたらよいのでしょうか。
お任せください。
当クリニックでPMTCをしてみませんか。
専門家が専用器具を使い、きれいに汚れを取り除く処置です。
バイオフィルムを取り除くことは勿論、歯茎の炎症を抑え歯質を強固にします。

2014.10.08更新

兵庫県の尼崎、西宮近郊にお住まいの方に朗報です。

当クリニックは地域に根ざした歯科治療を行い、その歴史は50年ほどにもなります。
スタッフ全員が常に心がけているのは「自分の家族だったらどう治療にあたるか」ということです。
目先の判断だけでなく、できるだけ長く歯を維持するにはどうしたらいいか、歯や口元全体に関する悩みにはどう向き合えばいいのかといったことを考えて日々、取り組んでおります。

診療科目は虫歯などの一般科目、歯周病治療、ホワイトニングやインプラント治療、入れ歯や顎関節症、口腔外科まで取り扱います。
お子様からご高齢の方まで幅広い年代の方が気軽に利用できるよう、丁寧でわかりやすい治療を目指しております。
どうぞお気軽にお問い合わせください。