2014.08.28更新

たとえ毎日、日に3回歯磨きをしていたとしても、磨き残しが少しずつ溜まります。
溜まった磨き残しの中の細菌が、歯の表面にはる膜をバイオフィルムと言います。
バイオフィルムは、抗菌剤やフッ素化合物などの薬剤が歯に届かないように覆ってしまいます。
そうなるとブラッシング効果が減少します。
結果、虫歯や歯周病になってしまいます。

尼崎、西宮にお住まいの皆様、あなたの歯磨きは正しいでしょうか。
自信を持って正しい歯磨きをしていると言えない方は、当クリニックにいらしてください。
正しい歯磨きの仕方を伝えると共に専門家がPMTCというクリーニングを行います。

PMTCは細菌を取り除き歯茎の炎症を抑えます。
口の中がすっきりとし口臭がなくなります。

2014.08.26更新

当院は尼崎に開業して以来、歯科治療をはじめ顎関節症の治療や口腔外科の治療も行っており、幅広い診療を行っていることから西宮方面からも多くの患者様がお越しになられます。

当院の歯科医は、同時に口腔外科専門医でもあり、従来の歯科医院では困難な外科的な治療を行うことが可能です。
歯科治療のみならず顎関節症の治療や口内炎など口腔内の腫瘍の治療など口内や顎の治療を強みとしております。

さて、当院には顎がボキボキなる、大きな口を開けにくいなどの症状で通院される方が大勢いらっしゃいますが、これらの症状の多くは顎関節症である場合が多く、発症する原因はかみ合わせやストレス、歯軋りなどが挙げられます。

また、症状が重度である場合は手術をご提案させていただきます。

2014.08.21更新

開院以来50年、地域に根ざし治療を続ける歯科クリニックです。
長年にわたり患者さまの立場に立った治療を続けてきました。
今では世代を超え、親子三代などさまざまな年齢層の方にご来院いただいております。

通ってくださる患者さまのお住まいもさまざまで、尼崎だけでなく西宮、神戸など遠方からもお越しいただいております。

当院院長は口腔外科専門医です。
矯正、インプラント、親知らずなどの治療もおまかせください。
最新の設備と経験に裏打ちされた技術で難症例にも対応いたします。

大切にしているのは、患者さまとの信頼関係で、家族のようなお付き合いが信条です。
一人ひとりに合わせた最適な治療法を考え、安心して治療を任せていただけるよう、丁寧に分かりやすくご説明します。

2014.08.13更新

目が乾くドライアイはよく聞く言葉だと思いますが、口が渇くドライマウスという言葉もある事はご存知ですか。
何だか口の中が乾くなと感じたら、それはドライマウスですので、早めに受診する事をお勧めします。

口が渇くぐらいと思って放置していると、舌が痛くなったり、虫歯や歯周病、味覚障害となってしまったりする事もあります。
さらには、誤嚥性肺炎や心臓疾患へと進む場合もあり、たかがドライマウスと高をくくってはいられないものなのです。

当院は尼崎市にありますが、駐車場もありますので、市内の方はもちろん、西宮市の方にも通っていただいています。
院長はドライマウスの認定医ですので、しっかり問診をし、様々な検査でドライマウスの診断を行います。
気になる方は、一度お気軽にご来院ください。

2014.08.07更新

当歯科医院は、尼崎、西宮界隈の方が多くいらっしゃっており、地域の方の専門医でありたいと思っています。
当院はお子様からお年寄りの方まで幅広い年代の方、そして歯科全般の治療はもとより、口腔外科としての外傷などまで行っています。

お子様の矯正歯科治療はで歯並びの改善を行い、美しい歯並びを手に入れて今後の成長をより良いものにしていくことができます。

ほかにも歯ぎしり、いびき、顎関節症など少しでも症状にお悩みがあればお気軽にご相談ください。

そして普段からの予防やメンテナンスはとても大切です。
毎日歯磨きをしていても徐々にとれない汚れが蓄積されてしまうので、PMTCを行い、汚れだけでなく歯茎の炎症なども抑えてくれるので、とても効果的です。
このように日々のメンテナンスも合わせてご活用ください。