2014.07.31更新

当院では、尼崎や西宮の皆様のお口のこれまでとこれからの事を大切に考え、最善の治療を行うことを心がけています。

患者様の安心のために、正確な診断に必要なCTなどの設備を完備するだけでなく、徹底した滅菌処理やディスポーサブル器具の使用など、院内感染にも気を配っています。

治療に関しても、口の中だけでなく、あごなど口腔領域の感染症や外傷など、様々な病気の治療にも広く対応しています。
院長は日本口腔外科学会認定の口腔外科専門医であり、外科治療の経験も豊富ですので、安心して施術をおまかせください。

全身麻酔が必要な手術や、入院をともなう処置の場合も、責任をもって高次医療機関を紹介させていただきますので、ご相談はお気軽にいらしてください。

2014.07.31更新

初夏が過ぎ夏本番となってきましたが、皆様の歯はいかがでしょうか。
夏休みやお盆休みなど、夏は休暇が多い時期です。
矯正歯科や親知らずの治療をお考えの方は、是非この機会に治療を始めてみてはいかがでしょうか。

尼崎や西宮にお住まいの方が多数来院されている当クリニックは、歯科診療の中でも、特にインプラントや矯正歯科、親知らずや顎関節症の治療に力を入れています。

口腔外科の専門医が、CTやデジタルレントゲンといった最新の設備の中で、患者様が納得して最善の治療に臨めるよう、常に心がけ診療にあたっています。

一般診療や矯正歯科、インプラントといった歯科診療から口腔外科の診療まで、幅広く対応しています。
お口のことならぜひ当クリニックへお気軽にご相談ください。

2014.07.29更新

地域に根差した歯科クリニックとして、尼崎や西宮周辺にお住まいの皆様がお見えになります。
一般歯科やセラミック治療、矯正歯科の他、口腔外科治療も行っております。

日本口腔外科学会認定の口腔外科専門医である院長は、口や顎の感染症や外傷、疾患など様々な治療に携わってきました。
口内炎などの粘膜疾患やドライマウス、カンジダ症など口腔外科では幅広く対応しています。
症状も様々なのでお一人で悩まずに、当クリニックにご相談下さい。
分かりやすく、丁寧にご説明と治療を心掛けております。

また、全身麻酔や入院が必要な場合は、大学病院などをご紹介いたしますので、患者様は納得をして治療を受けることができます。
ぜひ、安心して当クリニックにご連絡下さい。

2014.07.24更新

当院は、尼崎市をメインに一般的な歯科診療をはじめ審美歯科やインプラント治療など歯科全般の診療を行う一方で、口腔外科の診療も行っております。
口腔外科については、当院の院長が日本口腔外科学会認定医であることから西宮方面からも口内の炎症でお悩みの患者様が通院されていらっしゃいます。

さて、口腔外科の診療内容ですが、顎や口内の感染症や外傷、炎症などを広範囲な診察を行い、治療を行うとともに症状に応じて手術を行う場合があります。

一見、歯科とは無関係にように思えますが、口内の疾患が歯に起因する場合が多々あることから歯科と口腔外科は実は密接な関係にあり、歯が顎骨の中に埋まった症状も口腔外科の治療範囲と言えます。

症状によっては他院をご紹介させて頂く場合もあります。

2014.07.22更新

テスト

2014.07.17更新

失った歯を埋める方法として、ブリッジや差し歯、入れ歯などがありますが、昨今はインプラントに高い人気が集まっております。

インプラントを選ぶ患者様が圧倒的に多い理由は、失った歯に自然の歯に色や形状が非常によく似た人口歯を顎骨に埋め込むことで自然の歯と同じ機能をよみがえらせることが可能であるという点にあります。

インプラント手術の際に埋め込む人口歯はチタンという安全性の高い素材を使用し、人体になじみやすい材質であることが確認されています。

当院は、尼崎を拠点に歯科全般ならびに口腔外科の診療を行っておりますが、インプラント治療においては、早くより治療を開始していることもあり、西宮方面からも患者様がいらっしゃいます。