2014.05.27更新

長く健康で暮らすためには、歯が健康でなければいけません。
ご自分の歯を多く保っている人は、医療費も少ないと言います。
歯は、定期的にメンテナンスをしないと、虫歯になったり、歯周病になったり、抜けたり、磨耗したりします。
健康な歯を保つためには、何よりも定期検診が必要なのです。

当クリニックでは、虫歯や歯周病治療、歯の矯正をはじめ、インプラントや顎関節症、歯ぎしりやいびき、ドライマウスなどの治療を行っています。
また、口腔外科として、事故や転倒などで歯が折れたり、抜けたり、顎の骨を骨折した際の治療や舌や歯茎、粘膜にできた腫瘍などの治療も行います。
予防やメンテナンスも行っていますので定期的に受診ください。

西宮市、武庫之荘にお住まいで、お口の健康に不安のある方は、当クリニックへご来院ください。

2014.05.22更新

当院は、インプラントや矯正、入れ歯など一般的な歯科治療ばかりでなく口腔外科も専門的に行っており、これまでも顎関節症を中心に粘膜疾患、歯の移植などの症状を治療した実績が豊富であることから尼崎市をはじめ西宮市エリアからも多くの患者様にお越しいただいております。

さて、顎関節症についてですが、顎がボキボキなる、口が大きく開けにくいまたは口を大きく開けると顎が痛いなどの症状が特徴であり、その原因もかみ合わせばかりでなく、歯を食いしばる癖や日常のストレス、頬杖をつくなど日常の癖など様々な原因が挙げられます。

当院で治療を行う際には、症状に応じて矯正器具の装着や薬物療法などをご提案させて頂きますが、重症の場合は手術を余儀なくされる場合もあります。

2014.05.20更新

顎が痛んだり、口を開けるときに違和感がある方はいませんか。
これは顎関節症という口の周りの大切な筋肉が、スムーズに動くことができなくなった時におこる病気です。
これらの症状の他にも、かみ合わせに違和感があったり、顎を動かしたときに音がしたりする症状も見られます。

顎関節症は歯の食いしばりやストレス、食事の時にいつも同じ方の歯で噛むなど様々な原因から発症します。

自然に治っていくこともありますが、重症化すると痛みを感じたり、食事ができなくなったりと生活に支障がでてきます。
歯のかみ合わせから、めまいや肩こり、耳鳴りなど全身に様々な症状が出てきます。

尼崎市武庫之荘にお住まいでこのような症状でお困りの方は是非当院にお気軽にご相談ください。
家族を治療するという気持ちでスタッフ全員親身に対応します。

2014.05.14更新

本当に美しい歯並びとは、単に見た目が整っているだけではなく、正しい噛み合わせが実現していることが大切です。
正しく噛み合う歯列にすることで、ブラッシングがしやすくなり、虫歯や歯周病の予防ができたり、顎の関節やお体全体への悪影響を改善することができます。

尼崎市にある当院では、歯列矯正にマルチループテクニックを導入しています。
矯正のために健康な歯を抜くことなく、患者さまおひとりおひとりの状態に合わせてマルチループワイヤーをオーダーメイドで作ります。

この治療は、従来の矯正治療に比べて治療期間も短く済み、見た目だけではなく噛み合わせ全体のバランスを整えることができます。
また、顎関節症の治療としても効果的です。
こうしたマルチループテクニックに興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。

2014.05.08更新

兵庫県尼崎市周辺の方に朗報です。

当院には口腔外科専門医が在籍していますので、外科の小手術も行うことが可能です。術後の経過観察もしっかりと行いますのでどうぞご安心ください。
その他、虫歯や歯周病などの一般診療からインプラントや矯正、ドライマウスなどにも対応いたします。
お口に関して気になることはぜひ、お気軽にご相談ください。

地域に根ざした歯科医院を目指し、患者様が安心して通院できるよう丁寧な診療を心がけております。
皆様の歯を少しでも長く維持していくために、どんな治療が最良かを一緒に探ってまいりましょう。

また、「お口のアンチエイジング」のため、ヒアルロン酸療法やプラセンタ療法も行っております。
すでに患者様からご好評をいただいております。
こちらもあわせてお問い合わせください。