2014.03.31更新

歯医者さんというと、虫歯が出来た時に行く病院というイメージが大きいものです。
虫歯が出来た時や歯が痛いときなら、迷わず歯医者さんを選ぶと思うのですが、実はそれ以外にもお口の中のことで困ったことって意外に良くあることです。
そんな時どの科にかかったら良いのかと、お悩みではないですか。

尼崎市、西宮市、武庫之荘にお住まいの方、お口の中のお悩みなら是非当クリニックにご相談ください。
自信を持って治療させていただきます。

当院の院長は日本口腔外科学会認定、口腔外科専門医であり、口や顎のさまざまな病気の治療経験が豊富にあります。
是非安心してご相談ください。
お口の中のお悩みでどこに行こうかと悩んだら、当クリニックへお越しください。

2014.03.26更新

口の中にでき物ができたことはありませんか。
でき物には、口の中にある唾液腺が何らかの原因で詰まってしまってできる粘液嚢胞という症状があります。
また、舌のでき物で、タバコなどが原因でできる舌腫瘍という症状もあります。

そのほかにも、歯茎や頬の内側の粘膜などにもでき物ができることがあります。
このような口の中のでき物や腫瘍は、放っておいて治るものと、一旦治っても、再発するものや組織を取り除かないと治らないものがあります。
気になる症状であれば、自己判断せずに口腔外科の医師のいるクリニックへ相談してください。

当クリニックでは、口腔内から顔面に至るまで多用な疾病に対応しています。
尼崎市、西宮市、武庫之荘にお住まいで、口の中や口周りのでき物、腫れ物などがある方は、当クリニックまでご相談ください。

2014.03.19更新

尼崎市、西宮市、武庫之荘付近にお住まいの方で、お口のお悩みを抱えている方、ぜひ当院にご相談ください。

歯並びが気になる方は、矯正をお考えだと思います。
矯正は、ただ歯並びをよくするだけではありません。
歯並びが悪いといろいろな弊害をもたらす場合があるのです。
意外なところでは、肩こりや頭痛などがあります。
当院の矯正は、歯を抜かずに行うことができます。
また、従来の治療に比べると治療期間が短いのもメリットになります。

当院は土曜日の午後も矯正治療を行っております。
平日、通院が難しい方も通いやすいと思われます。
急患の方は随時受け付けておりますのでご相談ください。
そして当院ではスタッフが予防医学指導士の資格を持っております。
しっかりサポートさせていただきますのでご安心ください。

2014.03.13更新

当院は長年地域の皆様の歯の健康をサポートしてきており、患者様のための治療を行っております。
事前に丁寧で解かりやすい説明を行ったうえで最適な治療を行います。

歯を失った場合に入れ歯やインプラント治療があります。
当院ではしっかりと噛める義歯の治療を得意としておりますので、何かお悩みであればご相談ください。

また、当院では抜歯しないマルチループテクニックで矯正治療を行っており、抜かない分矯正期間が短く済みます。
噛み合わせも重視した治療で、咀嚼機能が改善されて身体のバランスが整います。

院長は口腔外科専門医ですので、お口の中や顎、口腔に関する様々な症状の治療が可能で、アフターケアもしっかりと行います。
また、大きな手術や入院等が必要と判断した場合には大学病院などを紹介致しますのでご安心ください。

2014.03.10更新

当院では、一般的な歯科治療に加え、口腔外科の治療も行っています。

口腔外科としては、顎関節症や顔・顎の炎症の治療のほか、粘膜の異変、外傷、奇形・変形症など、お口の周りのさまざまな症状に対応しています。
口腔外科の小手術も当院で行うことができますので、診察から手術、経過観察まで安心していただけると思います。

このように、虫歯や歯周病などの歯科と口腔外科の治療が可能なことが当院の強みだと自負しています。
お子さまもお年寄りの方も、お口に関するお悩みがある時は、まずはお気軽にご来院ください。
歯やお口が健康で美しいことは、体全体の健康にも繋がります。
当院は、地域のみなさまの健康を守るために、丁寧でわかりやすい治療を心がけていますので、どのようなことでも安心してご相談ください。